ページ

2013年11月1日金曜日

JALダイナミックパッケージ予約時に操作ミスにより重複した際の対処方法

JALダイナミックパッケージ で予約操作している際に、クレジットカード情報の送信画面でブラウザがフリーズしたために、再度登録しようとすると予約ができず、予約状況の確認をすると以下のようなメッセージが表示されていることがあります。


以下をご確認ください
・同一日、同一路線でご予約が重複しています。内容をご確認のうえ、不要なご予約がございましたらお取消しくださいますようお願いいたします。

予約一覧には確かに同じ内容の予約が表示されており、しかも取り消そうとしても、それらしいメニューもありません…。

このようなメッセージが表示された場合は、飛行機への座席確定に2~3時間かかるため、予約が確定していなければ2~3時間後にメッセージの表示がなくなり、また重複していた予約も消えています。そこで、まだ予約ができていなければ、再度予約をする形となります。

もしJALマイレージバンクの会員であれば、 050-3155-3330 に電話連絡することで、予約状況を照会することができます。ただし、電話から取り消しなどの操作はできないようですので、2~3時間は時間を空けてから再予約をする必要があります。