ページ

2011年7月7日木曜日

Skypeアカウントの削除について

Skypeでは、一度アカウントを作成すると、アカウントを削除したり、Skype名が変更できないそうです。

ただ、削除の方法として、いくつか紹介(または実体験報告)されていますが、その中でも次の2つは有名です。そこで、試した結果はこうでした。
(1)半年以上そのアカウントを使わない。
2007年にDukeはSkypeアカウントを取得していましたが、すでに2年以上アカウントを使用していないので、この説明通りであれば、削除されているはずだと思い、再度アクセスしてみました。

すると...!!!

問題なくアクセスできてしまいました。。。
今までSkypeにはアクセスしたことがないパソコンからでした。

そこで、2番目の方法を...。
(2)「delete@skype.com」にメールして削除手続き依頼を出す
と思いましたが、こちらはやっていません。

ただ、長期間使用しない場合でもアカウントは削除されない、ということは、やはり公式ヘルプにある通りアカウントの削除はできないのでしょうか。。。

アカウントには個人情報等何も特別な項目は登録していませんが、それでも残っているというのはやはり気になってしまいます。


<参考URL>
Skypeヘルプ – Skypeアカウントは削除できますか?:
https://support.skype.com/ja/faq/FA142/Skypeakauntoha-xue-chudekimasuka;jsessionid=64FAACA730252701405D417F8B7E149A

skypeのアカウントを削除したい - Skype Community: