これは、ソフトウェア上でのキャッシュの自動保存や作業の一時ファイルの保存が原因で発生します。こうなってしまうと、パソコンを再起動しても何をしても、まったく効果がありません。そこで、手動で、一時保存されたファイルを削除する必要があります。以下のフォルダに保存されているデータをソフトウェアを終了してから、削除してください。
以下の場所に、「Media Cache Files」および「Media Cache」、「メディアキャッシュ」フォルダーがある場合は、各フォルダー内のファイルを削除します。
以下のフォルダーを開き、Temp フォルダー内のファイルを削除します。
- Windows 7 :
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Adobe\Common\
- Windows Vista :
C:\users\<ユーザー名>\Appdata\Roaming\Adobe\Common\
- Windows XP :
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Adobe\Common\
- Mac OS X :
Macintosh HD/Users/<ユーザー名>/Library/Application Support/Adobe/Common/
- Windows 7/Vista :
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\
- Windows XP :
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings
隠しファイル・隠しフォルダとなっている場合は、表示してから作業を行ってください。
<参考URL>
ハードディスクの空き領域が徐々に減っていく (Premiere Pro/Encore)
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/cpsid_84648.html